2014年10月31日

HAPPY HALLOWEEN

paper-bags

ハロウィーン。
ご来店いただきました皆さま、ありがとうございました!

本日はご来店のお客さまにお菓子セットをプレゼントさせていただきました。
おもちゃもそれぞれセレクトして同じものはひとつもないという豪華な詰め合わせ。
Diorの袋は仕分けするために使った袋。
この中に入っています。

男の子、女の子、幼児向けと厚地の袋で仕分けしたものを眺めてみたら
袋が真っ白過ぎ。うちでは浮きすぎでした。


喜んでいただいた皆さんの顔が浮かびます。
とくべつな日、楽しかった〜。







posted by kampera at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

ハロウィーン

Halloween

放射冷却が強まって「寒い〜」と思っていたら、
日中はポカポカとして気持ちの良い日になって
思わず昼寝をしたくなっちゃった7です、こんにちは。


まもなくハロウィーンですね。
いつのまにやら日本に定着。
日本も歳時として経済効果も見込めるから商機だよねぇ
なんてちょっと斜めにみてしまう自分もいて・・・。


ブログタイトルも、カタカナで『ハロウィーン』って書こうか
『ハロウィン』にしようかも悩んでしまいました。

検索結果ではハロウィンの圧勝だったのですが
『Halloween』って「e」が二つも入っているから
ウィーンでいいかな?なんて。

『ハロウィン』は個人的に『Win-Win』のような気がして
仕事を思い浮かべてしまうという・・・。
変でしょ。
こんなこと考えるの私ぐらいだと思う。


でも、こんな私も多分に洩れず、「どんな仮装にする?」だの、
「どこでパーティー?」だの周りの話題に乗っています。






で。
本題です。


10月31日(金)ハロウィーンは
お菓子をご用意してお待ちしております。
小学生以下のお子さま限定です。

数量限定で先着になってしまいますが、
店頭にも告知させていただいております。
ぜひ、仮装をしてお立ち寄りくださいませ。








【今日の一枚】
ame
「お茶」

なぜか緑茶をいただきながらハーブティーの本、
こちらを先に読みはじめています。
夏からずっと冷蔵庫にハーブティーと麦茶を用意していたのですが
肌寒い季節に突入したこともあって
もっと美味しいブレンドを愉しみたいという気持ちから読むことにしました。

左側の『雨のなまえ』は同じタイトルの「雨の名前」という本を読んだ時、
いつか読もうと思って頭の中の積読リストに保管していた作品。
大久保伸子さんの装丁が美しくて癒されます。
こちらは週末のお楽しみ。

この本を読んでいる時は雨が降ったら素敵だけど、
週明けに降りそうで残念です。







posted by kampera at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

とある大学の景色

university_1

先日、大学に行って来ました。
オシゴトの一環です。

university_2

落ち葉を踏みしめ秋もまもなく終わりだなぁなんて感慨深く。

university_3

昼前に往訪したので、学生さんもまばら。
のんびりとした景色。



一番楽しみにしていたのは学食。
景色もいいけれど食欲!
渋い焼魚定食をオーダー。
美味しかった。

それと、デイリーヤマザキとカフェも併設しているので
帰りにパンを買って帰りました。

以前はマクドナルドもあったのですが
いつの間にかなくなっちゃったんですよね。
でも、ヤマザキの方が私としては嬉しいので
お安いしまたお出かけしようかなって思います。



あ、結局食べ物の話になっちゃった・・・・。




【今日の一枚】
The Pop-Up Books

武蔵野美術大学 美術館・図書館コレクションの本。
目次にしかけがあって、目にも美しいです。

私も何冊かしかけ絵本を持っています。
プレゼントでいただいたものがお気に入りで
たまに開いて楽しんでいます。

しかけ絵本って子供の為のものだけでは無くて
大人も楽しめますよね〜。

秋の夜長。
しかけ絵本を楽しんでみてはいかが?






posted by kampera at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | 更新情報をチェックする
×

